DQウォークほこらが新たなほこらが登場!「ゴンズのほこら」今回かなり強力なほこらになっています。



今回はコスト制限・職業制限・アイテム無しと条件がいろいろありますが、ピックアップ無しの無凸SP+無凸星4+配布装備のみですべて同じPTで安定攻略できるPTを紹介します!

構成を紹介します。 パーティーはパラディン、賢者A、魔法戦士、賢者Bの構成で、 
武器は攻撃キャラの魔法戦士には星4配布武器のほのおのつえを、賢者Bには今回配布されたマグマのつえを装備させています。
回復・補助キャラのパラディンと賢者Aには、ひかりのタクトを装備させています。
防具は、けもの耐性のある星4まほうシリーズの無凸のものを装備させています。凱歌シリーズやワイルドシリーズにもけもの耐性がありますが、こうげき魔力・かいふく魔力を上げられるのが星4のまほうシリーズだからです。

ゴンズは、ビッグシールドをを使ってくることから、魔法・ブレス攻撃が最適です。しかも今回はゴンズにやいばくだきが、お供にはラリホーがかなりの高確率で入ります!

戦い方は1ターン目の頭に賢者Bに魔力かくせい、魔法戦士にフォースバーストを使い、パラディンと賢者Aはお供をラリホーで眠らせます。

2ターン目から賢者Bと魔法戦士は攻撃、パラディンと賢者Aは回復しながらゴンズにやいばくだきを入れていきます。

以後はお供が起きたらラリホーでまた眠らせ、回復しながらゴンズにやいばくだき、攻撃キャラはバフが切れたら入れなおしながら、マグマ・ベギラゴンを打っていきます。

コスト330のこころセットですが、無制限でも同じPTが使えます。まぁもちろんコスト無制限でこころを組んだほうがダメージは上がりますが、この構成でも十分な火力が出ます。

こころの解説や戦闘攻略解説もしていますので、無課金・微課金勇者の方は是非参考にしてみてください!